2014/02/05

ひさしぶりの頭脳労働?

今日は一日雪でした。

朝起きたら一面の銀世界。

止む気配もなし。

今シーズン一番。

25cm~30cmくらいだったでしょうか。

運転こわかった。。。

そして寒い(現在進行形)。。。


午前中は、鶏舎の世話、キャベツ・ダイコン・ニンジン
チンゲンサイ・ミズナ・ナノハナの収穫と、野菜の出荷作業。

午後も出荷作業の続きと、サトイモの泥落とし。


諸々が諸々で諸々しているので(意味不明)、
ウォーミングアップに(というわけではありませんが)、
先日、エクセルでワークシートを作っていました。

・・・が、やっぱり、1年半以上ブランクがあるからか、
ひさしぶりの頭脳労働(おおげさな・・・)は、
なかなかに頭の回転が鈍い感じでした。

あの頃の自分だったら、もっとサクッとできただろうになー、
なんて思ったりもしたんですが、
案外そんなこともないのかもなぁ。

仕事がめっちゃできていたわけでもないし、
自分で美化しているだけか。むぅ。


まぁ、そんなことをグズグズ言ってる余裕もないので、
ギアチェンジして、回転数を上げていかなきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿