2013/03/25

バレてしまった~


今日は一日曇りでした。
雨が降りそうで降らないけどやっぱり降る、みたいな感じ。

午前中は、手押しの耕運機で畑を軽く耕して、
キャベツの収穫と出荷作業を。

そのあとは、今日も練習畑で作業をさせてもらいました◎

ウーファーと2人で、昨日トラクタで立てたグネグネの(笑)畝を、
鍬とレーキで整えて平らにしました。

午後もその続き。


最初に作った畝は細くなりすぎたので(笑)、
ジャガイモを植えることにします。

ということで、
夕方にジャガイモのタネイモ(だんしゃく1kgと北海こがね1kg)と
ジャガイモを植える際に撒くぼかし肥料を買ってきました。

タネイモは、芽が出ている箇所を切り分けて、
日陰の風通しのいい場所で乾かします。


1月に研修に来てからこれまで、
日本人ウーファーと重なることがなかったのですが、
いま日本人の可愛い(って書いとこ。笑)女の子が来ています。

その子とfacebookで繋がってしまったせいで(笑)、
このブログがばれてしまいました。。。

もうこれからはウーファーの悪口を書けないなぁ。
(いや、これまでも書いてへんけども。笑)

気をつけよっと~

0 件のコメント:

コメントを投稿