2013/04/01

まさかこんな身分になろうとは!


今日は朝から暖かく晴れました。

朝一に練習畑でニンジンの種まきをしたあとは、
作業はお休みさせていただいて神戸に行ってきました。


さて、突然ですが、みなさまにご報告です。


去年の7月に東京での前職を辞めて以来、約8ヶ月。

まさかこんなことになるとは思ってもいませんでした。

アルバイトとかパートとかならともかく、
もう人生で二度と雇用されることはないと思っていたんですが。


そう、このたび、4月1日より、不肖ワタクシ、就職いたしました。

しかもしかも、なんとなんと、公務員!


公務員て! そんな人生、冗談でも考えたことなかった(笑)


いや、正確に言うと、
以前このときにお知らせした就農支援制度の扱い上、
県のとある団体に研修員として「雇用」される、
という形になるだけで(なので準公務員みたいな感じ)、

実態はこれまで通り、お師匠さんのところで研修するわけですが。
(報告書の提出義務とかはありますが、それらはまぁ瑣末なこと)


というわけで、きょうは神戸で入社式(笑)だったのです。
(前回の面接同様、懲りずに私服で行ったらやっぱり浮きました。笑)


いやぁ、ほんと、人生は何が起こるかわからないなぁ(笑)


あ、エイプリルフールネタじゃありませんからね?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿