2014/02/26

にんじんシリシリ

今日は一日晴れ。

明日は雨みたいですが、ここ数日、日中は暖かい日が続いています。

それにしても、やけに視界がクリアじゃないなぁ。
花粉シーズン到来か? いや、でも、眼と鼻は特に違和感ないしなぁ、
とか思っていたら、PM2.5ぽいですね。。。


午前中は、鶏舎の世話、野菜の出荷作業、
菜っ葉系畝の不織布回収など。

キャベツ・ハクサイ・ネギ・カリフラワーなどが、
ほぼ同タイミングでなくなったので、
出荷する野菜の種類がガクッと減っています。

午後は、先日のハウス修繕の続き。


もう1年半以上も前のことですが、
ミンタロハットで、一緒になった人に教えてもらった
(というか、その人が作っていた)にんじんシリシリ。

最近コレにはまっています。

レシピはチョー簡単。

ツナ缶の油で千切りにしたニンジンを炒め、
クタッとしてきたらツナを投入。
そして、醤油味やカレー味、塩コショウ味など、
好みの味付けをするだけ。

これがめっちゃ旨い!

千切りは、しりしり器があればあっという間にできます。
(ぼくは先日某所で入手◎)

溶き卵を混ぜて炒めるとさらに旨い!

ニンジン、いくらでも食えるわー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿