2014/02/03

ポキポキしんどー

節分ですねー。

今日は一日曇りでした。生ぬるい感じ。

ここ数日、2月とは思えない暖かい日が続いていましたが、
明日からは極寒の冬に戻るみたいです。ふぅ。。。


午前中は、鶏舎の世話、オータムポエム・カリフラワー
キャベツ・コウサイタイ・ナノハナ・ビタミン菜
ブロッコリー・ホウレンソウ・ミズナの収穫。

午後は野菜の出荷作業とサトイモの泥落とし。

夕方は練習畑でサトイモ掘り。


オータムポエム・コウサイタイ・ナノハナは、
蕾がいい感じに出た茎をポキポキと折って収穫するのですが、
特にオータムポエムとコウサイタイは、一本あたりの重量が軽く、
収穫するのにめちゃくちゃ時間がかかります。

今日は出荷数の多い日だったので、
オータムポエム・コウサイタイ・ナノハナだけで、
2時間くらいかかってしまいました。。。

ずっと前傾姿勢で収穫し続けていたので、
腰もめっちゃしんどい。


・・・ってこれ、去年も書いた気がするなぁ。

もしかしたら、去年だけで2回書いたかも(笑)

ま、いっか。


豆腐と揚げをもらってウキウキなワタクシであります。
いひひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿