2014/01/23

菜の花ってどう食べる

今日は曇りときどき晴れ。

午前中は、ハクサイ・キャベツ・ニンジン・ダイコンの収穫と、
野菜の出荷作業。

午後は、追加注文の野菜(ハクサイ・ネギ)の収穫・出荷作業と、
育苗ハウスのビニル張替え作業(途中)。


先日、菜の花をもらって帰ってきたのですが、
どう食べるといいのかな、というのがあまりわからず、
ネットで調べてみました。

すると、バター醤油炒め、というレシピを発見。

これは美味そうだ、と昼食にチャレンジしてみました。

で、どうだったかというと、なかなか美味しかったです。

もうちょっとだけ醤油をきかせたら良かったかな~。

それだけじゃなんなので、チンゲンサイ丼も。


夜は、大鍋で味噌汁5食分をつくりました。

なんか、いままでで(ってまだ3回めやけど)、
一番味噌のバランスがいい気がする。

いや~、しかし、旨いわ、野菜。

0 件のコメント:

コメントを投稿