2014/01/22

基礎と形

今日は曇りときどき晴れ。

というか、雪ときどき晴れ。


午前中は、鶏舎の世話、ビタミン菜・ハクサイの収穫、
野菜の出荷作業。

午後は、出荷作業の続きを少しと、
実エンドウ畝とソラマメ畝にネットを張るための準備として、
アーチパイプや直管などを運びました。


今朝は卵焼きを失敗してしまいました。。。

フライパンを熱しすぎたかな。。。


昼は、ふと野菜炒めが食べたくなったので、
ニンジン、ビタミン菜、ターサイで野菜炒め。

味付けは塩コショウだけ。うまいわ~


ずっと、料理はやりだすとハマりそうだな、
という予感は大学時代の頃から持っていたんですが、
やっぱり現時点ではそうなりつつあるな(笑)

こうなると、もっと基礎を固めたい、という欲求と、
道具はちょっといいものを揃えたい、という欲望が湧いてくる。
(形から「も」入りたい的な)

食器とかフライパンとか鍋のセット、余っている人いないかなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿