2014/01/21

大根祭り&ステーキ

今日は曇りときどき晴れ。

一昨日の雪がマダ畑には残っていますです。。。


午前中は、ニンジン、紅芯大根の収穫や、もろもろ出荷作業など。

午後は、またまたダイコン祭り。

でも、今日は少なめ(?)で300キロ弱なので、
4人でサクッと終わりました。


昨日、オミヤゲで、割れてしまった大きな聖護院大根を、
2つももらってきたので、今日の夕飯は、大根ステーキ。

1センチ位の厚さに切って(実際はちゃんと切れてないけど。笑)、
ごま油で焼いて、醤油と味醂のタレで味付けして。

下茹でしなかったので、少し固かったかもだけど、
めちゃくちゃ美味かった。いひひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿