2014/01/20

根菜ばっかり味噌汁

今日は曇り。夕方には小雨も。

昨日が今シーズン一番の積雪で、
しかも日中もあまり晴れなかったので、
道路や畑に10~20センチほどの雪が積もったまま。。。


そんななか、午前中は、鶏舎の世話、
ホウレンソウ・ビタミン菜(こちらはハウス)、
ハクサイ(こちらは雪の下)の収穫、そして出荷作業。

午後も出荷作業。


ハクサイを収穫しているときに、足が凍るかと思いました。。。

やっぱり、カイロ貼るとか対策が必要やろか。むぅ。


昨日作った味噌汁。

中身が、サトイモ、ジャガイモ、ニンジン、カブ、ダイコン、
と見事に根菜ばっかり。

葉っぱが足りないなぁ、と思ったのですが、
ホウレンソウとかはなかったので、ダイコン菜とカブ菜を。
やっぱり根菜類ばっかり(笑)

いや~、でも、野菜のエキスがとても出ていて、めちゃくちゃうまい。

特に、ジャガイモとサトイモが最高!(ジガジサン)

あったまるわ~◎

0 件のコメント:

コメントを投稿