2014/01/14

ダイコン720kg!

今日は晴れときどき曇り。

午前中は、小カブの収穫・出荷作業、
ナス・オクラ畝の片付けなど。

午後は、ダイコンの収穫と出荷作業。

午後半日で、4人がかりで、
なななんと、720kgものダイコンを
抜いて・切って・運んで・洗って・詰めました。

さすがに、腕がパンパン。
明日起きたら筋肉痛かなぁ(ていうか既に・・・)。


そんなこんなで、こちらに来て以来、
体力的には最もキツイ一日のひとつだったかもしれませんが、
実は、こちらに来て以来、一番楽しい日でもありました。

作業そのものが楽しい、というよりは、別の要素が楽しくて。
(いや、作業ももちろん楽しいんですけど)


どう楽しかったのか、
というのは諸々の事情で書けないんですけど、
分かる人が見れば分かるヒントは密かに載せておこうっと(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿