2014/01/13

腕を磨ける環境

今日も曇りときどき雪。

雪だったりミゾレだったり、アラレだったり、忙しい天気です。


昨日引っ越したので、今日からはこれまでと違う動き方です。

いや、大して変わりませんが(笑)

朝食を作って食べて、午前の仕事へ。

午前中は、ずっと野菜の出荷作業。


昼をまた作って食べて、午後の仕事へ。

午後は、不足野菜の収穫と、液肥作りなど。


夕方は久しぶりに練習畑でサトイモの泥落とし。


これまでに、大学時代と東京時代の計8年ほど一人暮らしをしましたが、
2回とも狭い部屋で、キッチンはあってないようなもんでした。

ので、自炊というか、
ちゃんとした料理を作ったことはホボありません。。。

が、今回は、かなり恵まれた環境。

広いキッチンもあるし、野菜はタダで手に入るし◎


ということで、料理の腕を磨こうっと!

ってな感じでニヤニヤしているわたくしであります。

ちなみに、昨日はサトイモの煮っころがしを作りました。

今夜は野菜たっぷりラーメン(キャベツ・カリフラワー・ニンジン・ミズナ)。

野菜入れすぎて丼から溢れそうでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿