2013/12/24

慣れない高評価

今日は曇りときどき雨。小雨がぱらついていました。

鶏舎の世話をしたあとは、ずっと野菜の出荷作業。

夕方は、練習畑でサトイモの泥落とし。


ぼくはこれまで、
学校でも部活でも大学時代のNPO法人でも仕事でも、
外見・内面・能力・成果などあらゆることに対して、
ポジティブな評価をしてもらったことがありません。

・・・が、練習畑で育てたサツマイモやサトイモ、コールラビを
知人友人の方々に送って、食べていただいて。

とても光栄なことに、
すてきに料理された写真を送ってもらったり、
「めっちゃ美味しい!」って言っていただいたりして。


このようなポジティブな評価に慣れていないので、
大変戸惑っているというか、落ち着かないワタクシです(笑)

「ぜんぜん美味しくないんだけど」的なことを、
誰かが言ってくれないと、なんか不安ですらあります(苦笑)


まぁ、みなさん気を遣ってお世辞を言ってくださっているのかも
、、、なんて考えるのは失礼なので、
いただいた評価はありがたく受け止めさせていただいています。


いや、ほんと、感情の乏しいぼくではありますが、
むちゃくちゃ喜んでいるのです。ありがとうございます◎

0 件のコメント:

コメントを投稿