2013/12/10

番外編ラーメン放浪記

今日は曇りときどき雨という感じだったのでしょうか。

11月5日から6回にわたって、
毎週火曜日に神戸まで講習会に行っていました。

今日はその最終日。

感慨深いですねー(心がこもってないなぁ)。


今日の講義は昼からだったので、
いつも行き帰りに気になっていたラーメン屋さんに寄ってみました。

お店の名前は「塩元帥」(HPはコチラ)。

今調べてみたら、チェーン店みたい(関西一円に20店舗ほど)。

すごい勢いで新規出店しているから、儲かってはるんでしょうね~。
(っていうか、アノ総大醤の暖簾わけか!)


天然塩ラーメンと焼き飯を食べてみたら、
ラーメンがめっちゃうまい!

化学調味料も一切使っていないらしい。すごいなぁ。

ネギとブタを焦がしてるんかな?(とかテキトーなことを言ってみる)

あんまり期待していなかったぶん、大満足でした。

焼き飯もなかなか美味しい。


帰りは最終日を祝ってお寿司(くるくる)でも食べようかな、
とか密かに企んでいたんですが、
ここまで来ることももうないだろうから、夕飯もまた塩元帥へ(笑)

醤油ラーメンとから揚げのセットを。

醤油ラーメンは、そこそこかな。普通に美味しい感じ。

天然塩ラーメンのほうが断然うまいし独特。

から揚げはちょっと油がベトベトやったけど、量がすごかった!


ということで、ラーメン&焼き飯好きのぼくとしては、
とてもシアワセな一日でした。

ま、台湾ラーメン徹にはかなわんけどね♪笑

ひさびさのラーメン放浪記でした~(って、通じる人いないか。笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿