2013/11/30

タマネギ2000

今日も一日晴れ。力強い日光で、早い時間帯から暖かい一日でした。

昨日も今日も、同じ晴れなのに全然暖かさが違ったなぁ。

昨日は風が強かったし、今日は冬型の気圧配置が緩んでるからかな。


朝一の鶏舎の世話だけして、今日はオフ。

ということで、練習畑でタマネギの定植。

ようやく終わりました!

約2000本植えました。

が、いったい何割がちゃんと育ってくれることやら。。。

畝の状態は良くない、というかむしろ悪いし、
霜も下りはじめちゃってるしなぁ。

むぅ。


あと、春キャベツの定植もしました。

こちらは数えてないけど、
たぶん300ちょいくらいなのでたいした量ではありません。

でも、ここも畝の状態はダメダメ。


やっぱり、トラクタがないとあきまへんな~。

でも、無い物ねだりをしていても仕方ないので、
できることをやっていくしかないのですが、なんともかんとも。

研修中だから別に失敗してもいいやん、
むしろ研修のうちに失敗しといたほうがいいやん、
という人も(ぼくの中に)いるんですが、

でも、タマネギとか春キャベツとか、収穫するのは来年の4月以降だからねぇ。

その頃にはもう研修は終わっているわけで、
そのときに売れるものがないとなると。。。

細心の管理をしていくしかないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿