2013/11/03

オーガニックフェスタ

今日は曇りのち雨。

午前中はたまに雨が降って、午後からはずっと雨でした。


朝一で鶏舎の世話だけして、今日はオフ。

午前中は、練習畑で、キャベツ・ブロッコリー・カリフラワー
メキャベツ・コールラビ・ハクサイ・レタスを植えている畝を
除草と空気送りのために三角グワで耕しました。

あと、タマネギを植える予定の畝に鶏糞を撒いて、
ソラマメをポットに播種しました。


そして、雨が本格的に降り出す前に作業を終えて、
昼前から近くで開催されているオーガニックフェスタに行ってきました。

このイベントは昨日から明日までの3日間も実施されている
かなり大きなイベントで、ぼくが行ったときも、
結構な人出で、結構遠くの駐車場まで行かされてしまいました(笑)

1時間くらいのんびりブラブラして、知り合いの方に挨拶して、
カレーサモサ、ベジタブルキッシュ、案納イモプリンでお昼ご飯。


いかにも「オーガニックフェスタ」っぽいゆる~い雰囲気で、
なかなか楽しかったです。


家に戻ると、雨が降り始めたので、午後の作業は断念。

昼寝したり読書したりと、ダラダラ。。。


まぁ、休日らしい休日になった、ってことで(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿