2013/11/04

サツマイモ食べてみた

今日は雨のち曇り。

朝早くまでしか雨が降らない予報だったのですが、
午前中いっぱい降ったし、午後も一時降りました。

まぁ、山の天気は変わりやすいって言うしな~。


午前中は、鶏舎の世話、飼料つくり、鶏舎のケージ修理。

午後はインゲン畝とナス畝の片付け。

夕方は、練習畑で、ネギ畝に空気を送るために軽く耕しました。


昨日はオフで、お師匠さんのご家族もウーファーも外出されていたので、
夕飯は自分で作りました。

作ったといっても、サツマイモをスライスして焼いたのと、
サツマイモを角切りして煮ただけです(笑)

練習畑で作ったサツマイモ3種の食べ比べしてみたくて、
(というか、そもそも美味しいのかを確かめたくて)
やってみました。

結果は、というと、まぁ、普通に美味しい。


こんな美味いサツマイモ食べたことない!

・・・って感じではモチロンありませんし、

かといって、

こんな不味いサツマイモ食べたことない!

ってこともありません。

シンプルに焼いただけ・煮ただけでも、パクパク食べられるレベル。

まぁ、良かった良かった。

さて、ひさびさに、あすなろプロジェクト復活かな!

0 件のコメント:

コメントを投稿