2013/11/28

初雪・・・?

今日は晴れときどき曇り。寒い一日でした。

まだ秋仕様で作業しているのですが、
もうそろそろ冬仕様にシフトしていかなきゃだなぁ。

ほんま寒い。


午前中は、ニンジン・ハクサイ・ホウレンソウ・チンゲンサイ
ネギ・オータムポエムの収穫と野菜の出荷準備。

午後はネギの定植。

夕方は練習畑でタマネギの定植を少し。


どうやら今日はかなり冷え込んだようで、
西日本の各地で例年より早い初雪を観測したそうです(マダ11月)。

午前中、畑でホウレンソウを収穫していると、
チラチラと舞う白い姿が目に入りました。

お、初雪か!

と、一瞬テンションが上がったのですが、なんか様子がおかしい。

??と思ってよく見てみたら、
隣の耕作放棄地に生えているススキの綿毛だったっポイ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿