2013/11/11

あげるよりうるのほうが

今日も一日雨が降ったり止んだり。

予報では、昼に少し降るだけだったんですけどねぇ。


午前中は、鶏舎の世話、昨日の強風ではがれてしまった紙マルチの修繕、
たまねぎの苗とりと定植。

午後は単独行動で、不足野菜の収穫と野菜の出荷準備。

夕方の練習畑の作業は雨のためなし。。。


昨日、自分で育てた野菜を食べてもらうことについて、
不安や緊張、そして、嬉しさがある、って書きましたが、

いまのぼくの身分上、「販売」はできないので、
送料のみ負担していただいて、もらっていただいているわけです。

でも、研修を終えたあとは、当然それではいけないわけで、
他の野菜を育てたり、自分の生活を営んでいくために、
「売る」ことが必要不可欠になります。


「売る」ということは、逆から捉えると、
自分が育てた野菜にお客様がお金を払ってくださる、
ということで、

そうなると、昨日書いた「不安、緊張、そして、嬉しさ」は、
もっと大きくなるんだろうなぁ。


正直に言って、怖いと感じるぼくがいます。

でも、それ以上に、楽しみにしているぼくがいます。

きっと、自分の新しい境地が拓ける気もする。

0 件のコメント:

コメントを投稿