2013/11/10

不安、緊張、そして、嬉しさ

今日は一日雨が降ったり止んだり。


お師匠さんがちょっと用事だったので、
きょうはウーファー2人とぼくの3人で作業。

ちなみに、いまは、ポーランド人女性と、
日本人男性(先日のリピータとは別)です。

珍しい日本人男性が連続するという椿事(おおげさな)。


午前中は、鶏舎の世話、ぼかし肥料つくり、ナス畝の片付け、
アブラナ科野菜畝の防虫ネット回収。

午後は、ターサイ畝の除草・追肥と、ぼかし肥料・飼料用ぼかしつくり。

雨がしっかり降っていたので、夕方の練習畑での作業はなし。


明後日くらいから、ここではグッと冷え込むみたいです。

サツマイモは寒さに弱い野菜なので、霜が下りるような温度になると、
屋外では保存できません。

ありがたいことに、ブログやフェイスブックで呼びかけたところ、
7名の方から声をかけていただいて、サツマイモをもらっていただきました。

自分で育てた野菜を食べてもらうというのは、
やっぱりまだ不安や緊張感がなかなか抜けないのですが、
(それが悪いことだと思っても居ませんけど)

感想を聞かせてもらったり、料理の写真などを見せてもらうと、
じんわり嬉しいな~。

まだまだまだまだ(中略)まだまだ至らない点ばかりやけど、
それは上達の余地が無限にある、ということで、楽しんでいこうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿