2013/11/01

珍しいのと初めての

今日も秋晴れな一日でした。

晴れの日はいつも、9時か10時くらいまでは霧が立ち込めています。


午前中は、鶏舎の世話、ナス畝の片付け。

昨日やってきた若いニワトリは無事か心配でしたけど、
特に何事もなく、みんな元気そうで一安心。

最初の数日は、新しい環境に慣れずに夜でも鳴きまくって、
獣(イタチとかキツネとか)を呼んでしまって食べられてしまう危険が高い、
と聞いていたものですから。。。


午後もお師匠さんがトラクタで立てた畝を均して、
ナス畝の片付けの続きと、片付け終わった畝を均して、
畝の真ん中に堆肥を撒きました。

ここには続いて春キャベツを定植する予定とのことです。

夕方は練習畑で作業。

タマネギ(か春キャベツ)を植えようと妄想中の畝の除草と、
牛糞堆肥の散布を。

もう17時半にはだいぶ暗いので、
夕方の練習畑での作業は1時間弱しかできません。。。


さて、11月に入ったことですし(ていうか、もう11月か~)、
ウーファーがやってきました。

1人目は昼過ぎに。なんと、初めてのリピータ。

珍しい日本人の珍しい男性。

なんでも、卒論のリサーチというか情報収集というかのためとのこと。

2人目はもうすぐ(笑)到着。こちらは初のポーランド人(女性)。

ポーランドかぁ。どんな国なんやろか。

0 件のコメント:

コメントを投稿