2013/10/07

ヒッピーと台風

今日は一日晴れ。

かなり暑めで、30度いったんじゃないやろか。。。


午前中は、鶏舎の世話、インゲン・ナス・ピーマン・オクラ
トウガラシ・ゴーヤの収穫と、ネギ畝の除草。

午後もネギ畝の除草の続きと、キャベツ・ブロッコリー畝の除草。

夕方は練習畑で、ニンニク畝に黒マルチシートをはって、
遅れていたタマネギの播種を。

お師匠さんは畑にタマネギを播種していて、
ぼくもそうしようと考えていたんですが、
畝の準備がなかなかできず、畑への播種は諦めて、
育苗箱で苗を作ることにしました。

でも遅れてしまっているからなぁ。無事に育つといいけれど。。。


今日はびっくりしたことがありました。

いま、ウーファーは香港家族4人がいるのですが、
なんと、今朝、フランス人男性が突然ふらっと現れたらしい。

みんな畑に出ていて家にはおかみさんしかいなかったので、
いったん帰ってもらって昼過ぎにまたいらっしゃいました。

ヒッピー系の風体で、なんでも成田から4日かけてヒッチハイクできたとか。

まぁ、なんか、よくわからない人でした(笑)


さて、台風24号が、かなり危ないルートの模様。

8日夜くらいから怪しくなってくるんかなぁ。

暴風対策をするなら、練習畑の育苗ハウスのビニルシートを
剥がしたほうがいいかもしれないけれど、うーむ、どうしようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿