2013/10/06

ひとりでたのしく

今日は晴れ。わりと暑めの一日でした。

午前中は、オクラの収穫と鶏舎の世話をしたところで、いったん終了。

今日はお師匠さんが隣の市で開かれる講演会に参加されるため、オフでした。


ということで、練習畑で作業を。

ニンニクの植え付けと、先日定植したカリフラワー・ブロッコリー
メキャベツ・キャベツ・ハクサイ・コールラビの畝に堆肥マルチ。

あと、もろもろお買い物に行ったりも。


やっぱり、ひとりで作業するのは楽しいなぁ。

自分で段取りを考えて、マイペースに、着々とこなしていく。

って、まぁ、着々とはいかないことばかりで、
まだまだまだまだ、ほんと段取りが悪いというか、非効率というか、
無駄な動きが多くて、もっと効率化できるところも多いんだろうけど、
実際にやってみて、失敗して、もっとうまいやり方を考えて、
でもまた失敗して・・・、というサイクルが面白い(笑)

「ひとり」という制約があるがために、
なかなかうまくことが運ばないことも多々あるのだけど、
それは工夫のしどころ、ってことだし。

しかもいまは研修生の身分だから、
トラクタとかを所有することができないので、
そういった点でもできることに限りがありますが、それもまたをかし。

0 件のコメント:

コメントを投稿