2013/10/08

もやしっこ

今日は曇りときどき雨。

台風の影響か、昼過ぎに少し雨が降りました。

明日の昼過ぎに台風が一番接近するらしいです。

勢力は弱まっているはずとのことですが、どうなることやら。心配。


午前中は、ネギ畝の除草の続き、大根の追加播種、キャベツ畝の谷上げ。

午後はキャベツ畝の谷上げの続きと、ニンジン畝の谷上げ。


香港4人家族は、明日帰る予定だったのですが、
台風の接近が心配とのことで、午後の作業はなしで、
夕方前に出発していきました。

ということで、午後の作業はひとりでやっていたのですが、
2時間ホボぶっ通しで三角鍬を使って谷上げをしていたら、
腕が棒のようになりました(苦笑)

うーん、やっぱ、筋力よわいなぁ。こればかりはどうしようもないけど。


夕方は練習畑で作業。タマネギを育苗箱に播種しました。

台風対策は結局せず。だいじょぶかな(どきどき)

0 件のコメント:

コメントを投稿