2013/10/22

サツマイモ掘り!

今日は雨のち曇り。

午前中は雨が降っていたので、鶏舎の世話と、鶏舎のケージ修理。

ようやく、1ケージの修理が完了し、2ケージ目の修理にかかっています。

午後は雨が上がったので、サツマイモ掘り。

明日からはまた雨が降る予報なので、
お師匠さんとフランス人女性ウーファーとの3人で、
約500kgのサツマイモをいっぺんに掘りあげました。

かなり大きくなってしまっているサツマイモも多くて、
もう少し早く収穫しても良かったなぁ、という感じ。

練習畑のサツマイモも近日中に収穫しないと!

まぁ、練習畑のほうは、草まみれにしてしまったから、
そんなに大きくはなってないやろうけど(苦笑)

サツマイモ掘りというと、小学校を思い出しますね~。
(とかいって、何も思い出せないけど。笑)


サツマイモ掘りに時間がかかったのと、
疲れたのとで、練習畑での作業はなし。


さてさて、毎度のことながら、またチョット堕ちている感じ。

年内のお楽しみの予定が終わっちゃったからかな?笑

日曜にひさしぶりの人にたくさんあって話をして、
無意識下でいろいろ考えてしまっているのかなぁ。

たいていのモヤモヤや低空飛行は、
目を逸らしつつも、原因はここら辺だろうなぁ、
というのはぼんやりわかっているんですが、

うーん、今回のは珍しく、わかんないなぁ。

どうしたもんだか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿