2013/10/17

恋しい季節

今日は一日晴れ。

太陽が出ているときは暖かいけど、
雲に隠れていると昼間でも肌寒いくらい。

すっかり秋の空気です。


午前中は、鶏舎の世話、ナス・インゲンの収穫、ニンジンの間引き。
あと、昨日の大風の影響でピーマン畝がまた倒れてしまったので補修を。

午後もピーマン畝の補修の続きなど。

夕方は練習畑で少し作業。

友人Kと一緒に建てた育苗ハウス兼物置の
物置側に張っていた遮光シートが風でめくれてしまっていたので、
その補修作業を(まだ終わってへんけど。。。)

まぁ、これくらいの被害ですんでよかったよかった。


あー、でも、ここ数日で急に寒くなったからか、
先日播種した春キャベツの発芽が遅れています。

むぅ。。。失敗してしまったか。


夜はもう寒さを覚えるくらいで、
ヒートテックが恋しい季節になってきました。

でも、まだいける、と無駄に我慢している今日この頃です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿