2013/10/13

ちいさな、しあわせを、いくつか

今日は一日晴れ。でも、秋の気配に戻りました。

朝夕は少し肌寒さを感じる涼しさ。日中も汗をかかないくらい。

過ごしやすい気候です。あはは、幸せ。


朝一のオクラの収穫と鶏舎の世話だけして、今日はオフ。

練習畑で、午前中は、草刈り、ネギ畝の追肥と土寄せ。

午後は春キャベツのセルトレイ播種を。

ひとりでマイペースに仕事ができました。いひひ、幸せ。


作業を終えてからは、アマゾン様が届けてくださった漫画を。

東京で一人暮らしをしているとき、何作か漫画を買っていましたが、
引き払うときに、全部売りました。

・・・が、とある漫画だけは、売らずに今も買い続けています。

その新刊が9月末に既に発売されていたことに、先日ようやく気付いて、
慌てて購入。

じっくり読みました。やっぱ、いいなぁ。うふふ、幸せ。


昼過ぎにお師匠さんの次男くんを駅まで迎えに行ったついでに、
近くで催されていた地元のお祭りにチョット立ち寄って、
露店でカラアゲを食べました。

大きなお肉と、いかにも、って感じの味。えへへ、幸せ。


来週末は、たくさんの、ずいぶんひさしぶりの人たちに会える予定。
はぁ~、楽しみやなぁ。おほほ、幸せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿