2013/10/11

上達しない英語(笑)

今日は一日雨が降ったり止んだり。

最近では一番しっかり降ったんじゃないかな。

強くなったり弱くなったり、断続的に。


午前中は、鶏舎の世話、オクラの収穫、ホウレンソウ畝のぼかし追肥、
ハクサイ畝の欠けてしまったところにダイコン播種、などなど。

午後は、もらってきた米ヌカの袋詰め、ぼかし肥料つくり、などなど。

雨だったので、ガッツリとひとつの作業をするというよりは、
細かい作業をたくさんやった一日でした。

夕方は、練習畑で少しだけ作業。

タマネギをトレイに播種して、キャベツやハクサイなどを植えた畝の、
欠けてしまったところにレタスを補植。


昨日から、アメリカ人男性とイギリス人女性カップル、
フランス人女性、の2組3人が来ています。

ここ最近は、日本語を喋れるウーファーだったり、
日本語は喋れないけど余り絡みが少ないウーファーが多かったのですが、
今日はフランス人女性(日本語喋れず)に
ガッツリ英語で説明しなくちゃならなくて、大変でした。。。

いやぁ、しかし、こんだけ英語を喋る機会があっても、
一向に上達しないということは、やっぱ、ぼくは、そういうことか(笑)

一昨日昨日の日記で言うと、英語をペラペラに喋れる人を見ても、
悔しさとか一ミリも沸かんしなぁ(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿