2013/10/01

楽天おめでとう

今日から10月かー。

毎日夕方に流れる町内放送の音楽が、
今日から17時に変わったので、びっくりしました(春夏期間は18時)。


今日も秋晴れ。でも、昨夜遅くに少しだけ雨が降りました。

午前中は、鶏舎の世話、ダイコンの水遣り、
先日土壌分析した田畑の施肥設計、春キャベツのセルトレイ播種。

午後も春キャベツのセルトレイ播種の続き。

夕方は練習畑で畝均しとネギの植付。


いまさら感チョー満載ですが、楽天が初優勝しましたね。
(珍しく時事ネタ(というのか?)を書いてみました)

別にぼくは楽天のファンではありません。

というかプロ野球への興味はホボ失せました。

が、さすがに楽天の大躍進と田中投手の大活躍は目に耳に入ってきて、
すげーなー、って思っていたんですが、

優勝決定の翌日かな、優勝を決めたときの田中投手のピッチングを
テレビで観たんですが、なぜか涙が出ました(自分でびっくり。笑)。

すごいな、あの気迫。あれは打てへんわ。

他の試合は観たことないのでわかりませんが、
きっと、あの気迫をずっと維持してるんやろな。

だからこその大記録なんやろな。


田中投手といえば、2006年夏の甲子園で、
駒大苫小牧VS青森山田の試合で観たな~。

あの試合よりも興奮した試合にはお目にかかったことがない。
(詳細はコチラ。笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿