2013/09/30

朝焼けピーマン

今日も一日秋晴れ。

朝いつもより少しだけ早起きすると、
めちゃくちゃ綺麗な朝焼けで、思わず写真を撮ってしまいました。


数分後には、もう綺麗な感じではなかったので(笑)、ラッキーでした◎


朝食前に、オクラの収穫、鶏舎の世話、
オータムポエム・紅菜苔・菜の花の補植をして、今日の作業はおしまい。

でもオフというわけではなくて、
昼前から、お師匠さんが所属している有機農家組合の企画で
豊岡市のピーマン農家さんのところに視察に行ってきました。

視察先のピーマン農家さんは有機農家ではないのですが(でも減農薬)、
ピーマン栽培を40年もされてきた知る人ぞ知る超ベテラン農家さん、
ということで、めちゃくちゃ勉強になりました。


畝の作り方、苗の定植方法、株の誘引の仕方、潅水のやり方、等々、
なるほどー、と感心することばかり。


いやー、やっぱ、ひとつの作物を極めてこられた方の技術はすごいなー。

こういうの、萌えるわー(笑)

ということで、楽しい一日でした◎

0 件のコメント:

コメントを投稿