2013/09/08

はかどる作業

今日は雨のち曇り。

お師匠さんが朝早くから出かけられたので、今日はオフでした。

朝一にオクラの収穫・鶏舎の世話をPHDの研修生と。


朝食後にフランス人カップルウーファーは出かけましたが、
ぼくはPHDの研修生と一緒に作業。

ぼかし肥料を作ったり、
練習畑用にセルトレイ播種していたけど発芽率が悪かった
キャベツ・ハクサイ・コールラビ・レタス・サニーレタスの播きなおし、
練習畑の端にずっと置きっぱなしになっていた大量の石を運んで、
黒マルチシートを棒にまきつけて、
網からキュウリやゴーヤ・インゲンを剥がして。

ひとりでやったら5倍くらい時間がかかったと思うので、
(とくに石運びなんて一人では心が折れてくる・・・)
ほんと、めちゃくちゃ助かりました◎


昨日、とても嬉しいというか、めでたいことがありました。

当たり前っちゃ当たり前かも知れんけど、実感ないなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿