2013/09/07

テレビの密着取材

今日は曇りときどき雨。

午前中は、オクラの収穫と、
トマト・ミニトマト・カボチャ畝の跡の土を採取して土壌分析&施肥設計。

午後はキャベツをセルトレイに播種。


昨日、一日中、某テレビ局の密着取材を受けていました。

朝7時頃にテレビ局の方々がいらっしゃって、
作業をしているところだけじゃなく、
ご飯を食べているところ、
休憩しているところ、
喋っているところ、
などなど、ほんまに密着取材。

しかもわざわざ東京から3人で来てはりました。びっくり。


あ、もちろん、密着取材を受けていたのはぼくではなくて、
お師匠さん、、、でもなくて、なんとウーファー(笑)

どうやら、外国人に何しに日本に来たのかを聞いて、
面白そうだったら密着取材する番組があるらしいですね(某テレビ東●)。

いま滞在中のフランス人カップルウーファーが東京で取材を受けたらしく、
彼らは面白そうだということで、密着取材をすることになったようです。

主役は彼らだから、ぼくは映ったとしても背景の一部くらいだと思うので、
とくに気にせずいつも通り作業をしていたのですが、
やっぱり多少の違和感はあって、なかなか面白かったです。

昨日は収穫作業がなかったので、来週の収穫がある日にまた来はるとのこと。

テレビ局って、すげぇなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿