2013/09/06

しかと見つめ合う

今日は曇りときどき晴れ。

あまり暑くならず、過ごしやすい一日。


午前中は、オクラの収穫、鶏舎の世話、ネギ畝の除草、ネギの補植、
太陽熱消毒用シートはがし。

午後はシートをはがしたところにブロッコリー・キャベツを定植。

いつもより遅くまで作業をしていたので、練習畑での作業はなし。


かなりどうでもいいんですけど、
って書くと、いつもはどうでもよくないことを書いているみたいですが、
いつもどうでもいいことばかりですね、、、

ってまぁそれはさておき、
先日、朝一で野菜を収穫するために畑に向かっていると、
畑の周りに張ってある柵のあたりで違和感を覚えました。

なんか、やたら草が倒れているなぁ。支柱も斜めになっているぞ?

とか思っていたら、
1メートル横でわりと大きい牡鹿が網に引っかかっていました!

おそらく、というか、確実に、角が引っかかってしまい、
逃げようとして暴れまわったのでしょう。

ぼくが近づいてしまったときにはもう疲れていたのか、
おとなしく座っていましたが、0.5秒ほど目が合ってしまいました。

運よくというかなんというか、お師匠さんの畑の網ではなかったので、
(そして誰の畑かもわからなかったので連絡もできず)
特に何もしなくてよかったのですが、
めちゃくちゃびっくりしました(笑)

でも、これまでに何度か、
お師匠さんの畑の網にも引っかかっていたことがあるみたいです。

こんなこともあるんやな~

0 件のコメント:

コメントを投稿