2013/09/28

ここはフランス?

今日も晴れ。気持ちの良い秋晴れです。朝は寒いけど。

午前中は、オクラの収穫、鶏舎の世話、除草、
きのう定植した紅菜苔・オータムポエム・菜の花に水遣り、
トウガラシ畝の片付けを少し。


いまウーファーはフランス人カップルだけなのですが、
今日のお昼休憩中に、インドで農業をされているフランス人家族が。

4人家族(夫婦兄妹)でいらっしゃったのですが、
みなさん美男美女揃いでびっくりしました(笑)

ということで、フランス人が計6人になり、日本人の2倍に!笑
(夕食後にわずか5時間半の滞在で帰られたので、一時的でしたが)


午後は総勢8名で、田んぼで干していた稲藁をたばねて運びました。

夕方は練習畑で作業。

昨日立てた畝(と呼べるかどうかは別として・・・)に干しネギを植えました。

が、植え付けがめちゃくちゃ遅れてしまったので、
干しネギも半分くらい腐ってしまっていました。あーぁ。。。


セルトレイに播種したもろもろも、定植が遅れております。

ちゃんと食べられるように育てられるやろか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿