2013/09/27

1300!

今日は晴れ。

ただ、昨日の夜からグッと涼しくなって少し寒いくらい。

まぁ、日中はまだまだ暑いんですけどね。

東京とか大阪とかで一日の寒暖差が10度を超えて体調管理が大変!
てな感じのニュースを幾度か目にしましたが、
ここでは真夏でも寒暖差10度とかザラです(笑)


午前中は、オクラの収穫、鶏舎の世話、
オータムポエム・紅菜苔・菜の花の定植、水遣り。

午後も水遣りの続き。

フランス人カップルウーファーと3人で、定植に約3時間、
水遣りに約1時間半かかりました。

定植した総数は、概算で1300くらい。すごいなー(笑)

毎日12時に、正午を告げる町内放送があるんですが、
あまりに定植作業に没頭して時間の感覚が鈍っていたからか、
放送が始まった瞬間、めちゃくちゃびっくりしました。

「え、もう3時間も経っちゃったん?」、て。


夕方は練習畑で作業。

一昨日・昨日と管理機でうにゃうにゃしていた元ジャガイモ畝を、
レーキで土をかき集めて畝(っぽく)にして。

ここにネギを植えつける算段です。


ジャガイモといえば、
某K氏が来てくれているときに一緒に収穫したんですが、
見事に取り残しがたくさんありました。

さすが、かれとぼくの作業くおりちー(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿