2013/09/17

テレビとぼく

今日は一日晴れ。あまり暑くならず、過ごしやすい一日。

午前中は、オクラ・トウガンの収穫、ゴーヤ畝の修繕、
田んぼの周囲に張っていた防獣ネットの片付け、トウガン拭き。

午後もトウガン拭きの続きと、モロヘイヤ畝跡にハンマナイフモア。


大学時代に一人暮らししていたときや、東京で一人暮らししていたとき、
ぼくはテレビを持っていませんでした。

中高時代も家にいる時間が短かったからあまりテレビを見ていません。

ってな感じで、ぼくはこれまで、あまりテレビを見ない生活をしてきたので、
たぶん、いま、これまでの人生にないくらいテレビを見ています。

と言っても、食事のときだけなので、1日あたり1,2時間ですけど。


で、思ったんですけど、ぼくって、世間一般の考え方とズレてんのかなぁ。

昼にやっているニュース(というか情報番組っていうの?)を観ていると、
コメンテータの意見とかに「そぅお?」って首をかしげることが多いなぁ、と。


まぁ別にどうでもいいんですけどね。

それに、ぼくは自分が何の変哲もない人間だということが嫌だったので、
変わっているならそれはそれでいいし。

0 件のコメント:

コメントを投稿