2013/09/16

うれしなつかし日曜日

今日は雨のち晴れ。

雨は台風の残り。結構雨が降って風も強かったようで、
ハウスが飛んだり、鶏舎の屋根がはがれたり、
は、しなかったのですが、

インゲン・ゴーヤの支柱とネットが倒れたり、
マルチがはがれたりしていました。

午前中は、鶏舎の世話、オクラの袋詰めをした後、
雨風が弱まってきたのでオクラ・ピーマン・トウガラシ
ゴーヤ・ナス・インゲンの収穫を。

午後はインゲン畝とナス畝の修繕。


昨日、オフだったので神戸・大阪にお出かけしていたと書きましたが、
珍しく(?)人と会っていました。

神戸では、東京にいたときにお世話になったというか、
ご迷惑をおかけしまくった、某C社の某Mさん(伏字の意味ほぼなし。笑)

帰省されたタイミングで、
わざわざぼくなんかのために時間を空けてくださいました。
ありがとうございます◎

Mさんとは色々似ているところがあって、
でも圧倒的に違うところもあって、楽しい時間でした。

とくに、抽象的な話をガンガンできるのがいいな~。

ちょっとばかし、パラレルワールドに思いを馳せてしまった。

ほんと、ありがとうございました。

「みなさんで」といただいたお土産は、
誕生日プレゼントとして独り占めすることにしました(笑)


Mさんとの時間が終わると、
タイミングよくjp時代の先輩から連絡をもらったので、大阪へ。

ひとりだけかと思ってたら、なんとK氏、M氏、N氏、T氏の4人もいはって、
ひさびさの方とお話できてラッキーでした。


そして、電車待ちの時間に紀伊国屋をぶらついて本を買って、

という素敵な一日でしたとさ◎

0 件のコメント:

コメントを投稿