2013/09/12

密着取材第二弾

今日は晴れのち曇り。夕方に雨もポツポツ降りました。

雷雲も近くに来ていたようで、一回はかなり近くで落ちたらしく、
空気がパシッとするのを感じました(笑←いや、笑い事では・・・)


午前中は昨日定植したキャベツの水遣り、
お師匠さんが昨日畝立てした畝の均し、透明マルチシートかけ、
そして、コマツナ・ビタミン菜・チンゲンサイ・カブ・タマネギ・ネギを
播種した畝に防虫シートかけ。

午後は稲刈り。


昨日は、先日の日記で紹介した某テレビ●京の方が
早朝からまたまたおいでなすって、
フランス人カップルウーファーの密着取材第二弾。

先日は収穫日ではなかったので、
改めて収穫しているシーンを撮りにこられました。

早朝の収穫だけ撮ったら帰らはるんかなぁ、って思っていたら、
朝収穫した野菜で昼食を作ってそれを食べてるシーンを撮りたいと(笑)

で、カメラが回る中で昼食を食べ(まぁ先日は3食ともやったけど・・・)、
奥さんが出荷しに行くのを見送るシーンも撮りたい、
とか言ってなんだかんだで夕方までいはりました(笑)

でも日中はカメラもほとんど回さず、車でのんびりしてはって、
まぁ、なんというか、いい仕事してますね~、というか(違うって)

リーダみたいな人が彼らにする質問が、
欲しい答えを引き出すための質問というのがアリアリとしていて、
まぁ、なんというか、いい仕事してますね~、というか(だからちg・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿