2013/09/10

生き物のようなコンバイン

今日は一日晴れ。暑くなりすぎず、いい感じ。

午前中はオクラの収穫、堆肥・肥料・ミネラル撒き、除草。

午後は草刈りと除草。

夕方は練習畑で作業。

インゲンやエンドウ、キュウリ、ゴーヤ、トマト、ミニトマトを
植えていた畝を片付けました。

またPHDの研修生2人が手伝ってくださって、とてもはかどりました◎


午前中作業していた畑の隣で、他の農家さんが稲刈りをしていました。

稲刈りといっても、もちろんコンバインでの作業です。

コンバインを運転されていた方はかなり手練れのようで、
大きなコンバインを縦横無尽に、かつ素早く操作されていました。

なんか、それを見ていると、まるで生き物のように感じられて。

稲がヌメヌメと呑み込まれていくんですよ。

いや、ほんと、すごかったなぁ。

なんか、その余りにもの無駄のない動きが、
逆に人間らしさというか機械らしさを感じさせて、
思わず見入ってしまいました。

萌えるわ~(大嘘)

0 件のコメント:

コメントを投稿