2013/08/31

長月は大変の予感

今日は曇りときどき雨。

台風、じゃなくて温帯低気圧の影響か、やや風が強めでした。


午前中は、オクラ・トマト・ナスの収穫と、
トマト・ミニトマトの雨よけアーチの撤去作業。

ミニトマトは株も撤去しました。

午後もミニトマト畝の片付けの続き。

無事に終了しました。


夕方は練習畑の土壌分析を2検体。

一昨日に書いたサトイモ畝と、
春にホウレンソウを植えた畝(トウ立ちして収穫できなかった。。。)を。

サトイモ畝は、生育状況からにらんでいた通り、
やはりチッソとマグネシウムが足りない感じ(他も足りないけど)。

今日少し雨が降ってくれたので、
昨日追肥した肥料を吸収してくれるといいな~。


さて、早いもんで、もう8月も終わりですね。

明日から9月かぁ。

9月はどうやら、これまでで一番大変な月になりそうな予感。

体力的ではなく精神的である点と、
その原因がまったくもって本質的ではない面なことが何とも言えないけれど。

まぁでも、知らず知らずのうちに自分で選択していた道なんだよなぁ。

無事に乗り切れるかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿