2013/08/03

朝も昼も夕方も

今日は晴れときどき曇り。やや暑めの一日でした。

午前中は、キュウリ・トマト・オクラの収穫と草刈り。

午後も草刈り。

夕方も練習畑で草刈り(笑)


有機農業ではもちろん除草剤を使わないので、
草との戦いは避けられません。

特に夏は、野菜の生育も旺盛ですが、当然ながら雑草の生長も早いので、
こまめに草刈り・草抜きなどをする必要があります。

まぁ練習畑は草ボーボーですけど。。。苦笑


ここに研修に来たときに、前の研修生の方から草刈機をいただいたのですが、
ずっと動かなかったんですよね。。。

壊れているのかなぁ。新しいの買わないとあかんのかなぁ、
と思っていたんですが、
今日お師匠さんからアドバイスをいただいたので、
自分で修理してみると、わずか5分の修理で動き出しました!

いやぁ、良かった良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿