2013/08/28

サトイモを救え!

今日は晴れときどき曇り。そこそこ涼しい一日でした。

昨日の夕方から中国系アメリカ人男性ウーファーが来ています。


午前中は、オクラ・トマト・モロヘイヤの収穫とナス畝への水流し、
ピーマン畝・ニンジンを植える予定の畝の除草。

午後は、トウガラシ畝の除草と、草刈り&草集め。

夕方は練習畑でサトイモ畝の除草を。


ていうか、練習畑のサトイモ、瀕死です。。。

おそらく、もともと肥料不足だったことに加えて、
8月上中旬の暑さ&雨のなさで枯れそう(というか一部枯れてる)。

・・・ってことは、ずいぶん前から気付いているのですが、
グダグダしたり、他の作業をしたり、グダグダしたり、ウダウダしたりで、
対策が遅れております。。。

ということで、ようやく着手。

まずは今日おおざっぱに除草をしたので、明日追肥をしよう。

早ければ木曜の夕方から雨が降るっぽいので、グッドタイミングなはず!

まぁぼくのことなので、そんなにうまくはいかんと思うけど。苦笑


そういや、今朝の目覚めは快調でした。

実はこれまでずっと信じていなかったんですけど、
やっぱ、温泉効果ってあんのかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿