2013/08/27

温泉とフランクフルト

今日は晴れときどき曇り。

先日の雨あたりから、ぐっと涼しくなって、
寝るときは掛け布団なしでは寒いくらいです。

体調管理に気をつけなきゃ(って言いつつ全然気をつけてない・・・)

今日は平日ですが、なんとオフ。
この日の花火はオフじゃなくて仕事後なのです。笑)

というのも、お師匠さんの家がある地区(約30世帯)のお祭りだからです。

お祭り自体は夕方からなのですが、
お師匠さんとおかみさんは朝から祭りの準備なので、
ウーファーもそれに合わせて今日がオフでした。


朝食前に、キュウリ・トマトの収穫と鶏舎の世話だけして、後はフリー。

疲れがたまっているなぁ、という自覚があったので、
やりたい作業は色々ありますが、ぼくも思い切って休むことに。

昼寝をしたり、本を読んだり、だらだらしたり。

あと、たぶん初めて自分のために休みらしいことをしました。

・・・福知山温泉に行ってきたのです。ひとりで◎


温泉につかったり、外に寝転んで体を冷やしたり、を繰り返して
2時間ほどまったり。

いい休息になりました。


夕方はウーファーたちと一緒にお祭りに参加。

フランクフルトを焼くのを手伝いつつ、
無料のカレーを食べたり、おっちゃんに生ビールおごってもらったり(笑)


大学のサークルで模擬店をやったときなどから薄々気付いていましたが、
こういうの、ぼく、好きやなぁ。

そういや、タオルを頭に巻いて回転焼きとかたこ焼きとか作っていて、
「似合ってる」ってよくからかわれてた気がするな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿