2013/08/21

サウナで作業?

今日は晴れのち曇り。昼過ぎに久々の夕立が降りました。

天気予報では夕方に雨が降ると言っていたのですが、
まぁたいした量ではないとはいえ、降ってくれてよかった。


午前中は、オクラ・シソ・トマト・ナス・モロヘイヤ・ピーマンの収穫と
野菜の出荷準備、ハンマナイフモア。

午後は、昨日の続きでハウス内のトマト畝の片付け。


昼過ぎに夕立が降りやが・・・、降ってくれたおかげで、
午後の作業時間はむちゃくちゃ蒸し暑くて、
さらにそんななかでハウス内の作業ということで、
50℃を超えて且つ蒸し暑い、あたかもサウナのような環境でした。。。

当然、滝のように汗をかきました。ほんま疲れた。


夕方は、セルトレイへの播種。

先週に播種したのとは違う種類のキャベツと、
ちょっと実験的に時期はずれのトウモロコシを。

トウモロコシ、どうやろ。ちゃんと育ってくれるかなぁ?


他にも播種したい野菜がたくさん。

楽しみやな~◎

0 件のコメント:

コメントを投稿