2013/08/20

出石・城崎温泉デート

今日も晴れ。

明日は雨が降るかも、という予報。
当たっておくれ。。。


午前中は、キュウリの収穫と草刈り。

午後も草刈りの続きと、ビニルハウスのトマト畝の片付けを少し。

夕方は練習畑でナス・シシトウ・トウガラシ・ピーマンの剪定。


先日の「手抜きブログ」の日は、
お師匠さんが関東での会議に参加されていたためオフの日でした。

で、なんで疲れていたかというと、
実はあの日、出石と城崎へ観光に行っていました。

・・・しかも、ドイツ人美女ウーファーとふたりで!


いや、ぼくは、練習畑でしたい作業がたくさんあったので、
行きたくなかったんですけどね。

ひとりで観光に行くのが心配だから一緒に来てほしい、って言うし、
それでもやんわりと拒否していたんですけど、
おかみさんから行って来いとホボ命令同然で言われたので、
仕方なしに、ですけどね?笑


出石と城崎は、たぶん小学生の頃、家族で一度いったことがあります。

・・・が、そこは記憶力の悪いぼく。
ほとんどまったくと言っていいほど覚えていません。。。

なので、研修中に一度は行きたいとは思っていたので、
まぁいいか、と自分に言い聞かせて行って来ました。


福知山からJRで豊岡に出て、豊岡からバスで出石へ。

出石では名物の皿そばを食べて、風情ある町並みを散歩。

豊岡に戻ってJRで城崎温泉へ。

時間がなかったので温泉には入らず、また散歩。

城崎の雰囲気はやっぱり素敵やな~。

夜はもっといい感じなんやろけどなぁ。


ほとんどまったくと言っていいほど覚えていない、
って書きましたけど、おぼろげながら、
「古くさいゲームセンタみたいなところに行ったなぁ」
という記憶があったのですが、

なんと、ほんとにありました! っていうかマダありました!笑


いやぁ、なつかしいな~。
(たしかそのときは射的をしたような。別の露店だったかもですが)

城崎温泉。またいつか、泊まりで来てもいいなぁ、と思える場所でした。


城崎温泉を夕方に出発して、21時前に帰宅。

電車にほとんど乗らない生活に慣れてしまったせいか、
電車での移動になかなか疲れてしまいました。。。

が、こんな美人の外人さんとデートできる機会は二度とないだろうから、
まぁいい一日だったんじゃないでしょうか(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿