2013/08/19

後出しで当てる

今日も晴れ。

ほんと雨が降らないなぁ。野菜がしんどそうです。。。


午前中は、ゴーヤ・ミニトマト・ナスの収穫と野菜の出荷準備。

午後も野菜の出荷準備の続きと、
先日掘ったゴボウの泥やひげ根を落としたり。

夕方は、練習畑でニンジン・オクラ・ズッキーニを収穫して、
「あすなろプロジェクト」で出荷。

まだ畑にあるの?!って感じのニンジンは、
今日ようやく全部採り終えました。

肥料不足であまり大きくならなかったり、
畝の高さ不足で浸水して腐ってしまったりしたけれど、
ボチボチ収穫できたので、まぁよしとしよう。

反省点は次回に活かせばいいのだ。


ニンジンもそうですが、ズッキーニもマダ少しだけあります。

たぶん1ヶ月くらいぼくだけしか出荷してません。笑

これはいい経験になったなぁ。

直売所への出荷を経営の軸のひとつにする場合、
いかに他の人とずらして出荷するか、
というのは重要な戦略の一つになりますからね~。

播種時期だけが今回の独占状態の要因ではないと思いますが、
いいデータが取れました◎


出荷を終えたあとは、練習畑の草刈り。

ようやく一通り草刈りができました。

これで諸々の作業に移ることができるべ!

0 件のコメント:

コメントを投稿