2013/07/22

サカタのタネ勉強会

今日は曇りのち雨。

昼過ぎからいわゆるゲリラ豪雨的な雨が。


朝一で練習畑のキュウリ・ズッキーニ・オクラ・インゲン
ナス・トマト・ミニトマトを収穫。

午前中は、キュウリ・ニンジン・ズッキーニ・トマトの収穫と、
鶏舎の世話、野菜の出荷準備を。

ふだんは11時で午前中の作業は終了ですが、今日は12時半まで。


で、ウーファーは午後は休みで、お師匠さんとぼくは、
サカタのタネの方を講師にお招きしての勉強会に出席してきました。

これからの季節にオススメの野菜の種の説明や、
畑の太陽熱消毒について、グリシンベタイン液肥についてなどなど。

よく理解できない話も多々ありましたが、
参加前の予想以上に面白かったです◎


勉強会から帰ってきたあとは、雨が降るなかキュウリの収穫を。

勉強会に出席する前に、「あすなろプロジェクト」の出荷もしました。


そうそう、昨日のクイズの答えは、、、

なんと、、、

7万円です!笑

安く手に入るといいな~、とは思っていましたが、
まさか7万円で軽トラを入手できるとは。

一台目ですからね。数年乗りつぶせたらいいなぁ、
と思っていたので、ちょうどいい感じです◎

0 件のコメント:

コメントを投稿