2013/07/20

ひなたぼっこカフェ

今日も晴れ。

昨日よりは暑かったのですが、まだ過ごしやすい一日。


午前中は、キュウリの収穫、ハンマナイフモアでのすきこみ、
冬野菜を植える予定の畑に堆肥・ぼかし肥料・ミネラル肥料まき。

午後は、冬野菜を植える予定の畑(上記とは別)の土壌分析。

夕方は、お買い物と練習畑でキュウリ・ズッキーニ・オクラの収穫。


昨日の昼過ぎ、出発する友人を駅まで送っていく前に、
お師匠さんの家の近くにあるカフェに行きました。

「ひなたぼっこカフェ」さんというカフェで、
ログハウスつくりの雰囲気が良さそうな感じだったので、
ずっと行きたいなぁ、と思っていたんですよね~。

友人もカフェが好きなので、こりゃ行くなら今日だ!
ってことで行ってきました。

予想通り、落ち着いた雰囲気の素敵なカフェで、
コーヒーも美味しかったです。

カフェをやっているご夫婦や他のお客さんも
気さくに声をかけてきてくださるアットホームな感じ。

曜日ごとに違う豆を使っているらしいので、
また別の機会にいきたいなぁ。

6月には予約販売でコピ・ルアックも飲めるらしい。
しかも、1杯1500円!
東京都かで飲もうと思うと、たぶん5000円くらいするからなぁ。

一度は飲んでみないと◎

0 件のコメント:

コメントを投稿