2013/07/19

楽しさと寂しさの境界

今日は一日晴れ。
でもなぜか涼しい風が吹いて過ごしやすい一日でした。

たぶん30度いくかいかないかくらいだったのですが、
どうしてこんな気象状況になったんやろか?


朝一で、キュウリ・ズッキーニ・ピーマン・オクラ・ニンジン・ナス
そして初収穫のカボチャと大玉トマトを収穫。

カボチャは3キロもある大物でした(笑)


午前中は、鶏舎の世話、ズッキーニの収穫、モロヘイヤ畝の除草と追肥、
先日途中までやっていたモロッコインゲン畝の支柱たて、
セロリの定植、トウガラシの誘引を。

午後は、ハンマナイフモアで、元エンドウ畝の雑草をすきこみました。

夕方は朝一で収穫した野菜を「あすなろプロジェクト」で出荷。

カボチャの値付けに苦戦しました(笑)


さて、今日の昼過ぎに、2週間滞在してくれていた友人が出発しました。

彼が来てくれるタイミングにあわせて購入・着手した
「育苗ハウス建てプロジェクト」。

完成まではこぎつけられませんでしたが、
ひとりでは難しいところは無事に終わらせることができました。

ほんと、感謝です◎


これまでにふたり、友人が滞在してくれたのですが、
彼女は2泊か3泊かだったので、
帰ってしまう日には「あぁ楽しかったなぁ」という感じでした。

が、今回の友人は2週間も滞在してくれたので、
後半には、いるのが普通、という状態になっていて、
帰ってしまったあと、「あぁもういないのか・・・」
と寂しく感じてしまいました。

なるほどぉ。
5日から1週間くらいにこの楽しさと寂しさの境界がありそうだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿