2013/07/18

最終日はビニル張りまで

今日は晴れ。先週ほどではありませんが、暑い一日でした。

午前中は、ニンジン・キュウリの収穫とニンジンの洗浄、
ニンジン・ダイコンを植える予定の畝への堆肥・ぼかし・ミネラル肥料撒き。


昼休憩の時間帯に、ぼくは役場がやっている
新規就農者向け野菜営農講座へ。

ビニルハウス内での太陽熱消毒について、圃場見学&解説。

なかなか面白かったです◎


講座は予定より早く終わったので、午後からの作業も。

トラクタの刃を変えたり、諸々の作業を。


夕方は、友人と「ハウス建てプロジェクト」。

今日が彼と一緒に作業ができる最後の日でしたが、
やっぱり終わりませんでした。。。苦笑

でも、2人でやらないと大変なビニル張りまでは大体できたので、
残りはひとりでもなんとかできるはず!

あと3日くらいで終わらせられたらいいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿