2013/06/06

アイガモと中学生

今日も晴れ。あっつい一日。雨が恋しい。。。

午前中は、中学生2人を引き連れて、ソラマメ、リーフレタス、
玉レタス、ビタミン菜、ダイコン、チンゲンサイの収穫。

お師匠さんと中学生3人は、鶏舎の世話と、タマネギ、エンドウの収穫。

合流してから、お師匠さんと中学生達はタマネギ・ニンニクの選定。

ぼくは出荷準備。

午後も引き続き。

夕方は練習畑でニンジン間引き(まだやってるんか。笑)


中学2年生が5人来て、一緒に作業しているわけですが、
14歳ってこんなにきゃいきゃいしてたかな~。

作業しながらもずっと彼ら同士できゃーきゃー騒いでいます(笑)

ぼくが中学2年生の頃、こんなに幼かったかなぁ、
と思うんですが、まぁ、きっと、幼かったんでしょうねぇ。

この感覚が、大人になるってことかぁ、とか思ったり(笑)


彼らはお昼休みにも炎天下で騒いでいるんですが、
何をしているのかと思えば、田んぼの周りで虫を捕まえて、
アイガモちゃんたちに食べさせていました。

おかげでアイガモちゃんたちもどんどん大きくなって、
いまはもうこんな感じに。


これはぼくがエサを持ってきたと勘違いして、
一目散に駆け寄って泳ぎ寄って来ている瞬間です。

写真の奥のほうの子は、まさに走っています。
エサをよこせ!とカメラ目線の子もいますね~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿